2014年09月03日

質貯金額が目

質貯金額が目
1個だけホールド中の株がキレイなチャートを描きつつ上がっている。
もうリカクしよう、明日こそリカクしようと思いながら、ついつい放置。欲深い。←損切りはするのにリカクはしないと言う典型的な素人。株やFXは、取引そのものが面白いのではまる人が多いのだと思う。メンドクサガリが基本ポリシーの私は日々トレードしたり、チャートを研究したりするのは、全く向いてない。

偉そうにトレードとか持ち株とかチャートとか言ってみたが、持ってるのはたったの1銘柄100株だけなので(←ショボ)、家計の大勢に影響なし 住宅ローンにも影響なし
しかもこれニーサ口座じゃないし・・・。まいいや。

この株の事は、完全に私のお遊びにつき、家計とは完全に切り離している。いつかちゃんと(自分の欲望に)踏ん切りをつけて、利益のあるうちにリカクしてお小遣いにしよう。

マクロミルへ登録
アンケートサイトのマクロミルも長くやっている。5000円の換金を申し込んだ。やったー!

家計の貯蓄に関しては、
1.変額年金保険
2.○○投信
3.確定拠出年金
4.財形貯金
この4つが主な柱である。普通の貯金の割合がかなり低いのが我が家の特徴。
貯金だけだと、物価上昇の昨今のトレンドから実質貯金額が目減りする将来ははっきり言って現実になりそうなのが不安要素。それに超低金利で全然増えないし。
変額年金保険もどちらかと言えばアグレッシブなポートフォリオ。少し貯金が貯まって、定年までまだ年数に余裕がある人にオススメ。老後の備えは早めに始めるがヨシ。
ただし、老後の備えと共に体の健康の備えも忘れずに!



Posted by ゃはねぬ at 19:11│Comments(0)rgftdgdf
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。